スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不満の容量

生活していると不満を覚えることはいくつもある。
朝早起きしなくちゃいけないとか、雨の中でも満員電車で会社に行かなきゃ、会社からの理不尽な指令とか。
不満を感じなければ改善していこうなどという欲求も発生しないだろうからどんなに幸せでも不満は感じるのだろう。
ただ、不満を抱える量には限界があると思う。そうでなければ不満によるストレスでまいってしまうだろう。
仕事をしているときは仕事に関する不満はいっぱいあったが政治問題には無頓着だったと思う。
リタイヤしてからはいやに政治問題が気になるのは日頃の生活に対する不満が少なくなったからなのかもしれない。
定年退職したような人達が不満を抱えて近所トラブルに発展するようなことをよく見たりするが、それに比べてブログで発散できるくらいのレベルだとまだましだろう。
まぁ、不満には思ってもそれについてずっと我慢し続けなくてもいい状態に感謝すべきだろう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ生きている以上、何かには直面するのでしょうね。
仕事のときは日中は仕事ばっかりですからね。
リタイアしてテレビなんか視るような生活になったら
時事に対して気になることがでてくるんでしょうね。

No title

僕の場合、まだリタイアしたてで何やっても面白い状態だからさしたる不満はないですね。
あと数ヶ月したらそうなるのかな?

No title

リタイアしたところだからか、そういえば今は不満が一切ありません。退職前の何か月かもそんな状態だったように思います。良いことなんですが、何か張り合いがない気もしますw

Re: No title

ゼロさん>
仕事してる時は仕事に関する不満ばかりだった気がします。テレビもそんなに見れなかったですからね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
リタイヤ直後はやりたい事の方が優先で、それ以外考えられないですからねw

Re: No title

プライアさん>
ウキウキしすぎてリタイヤ前後はそうでしょうね。やりたいことだらけだし。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。