

相変わらず天候不順

室温が19℃を切るとさすがに寒くなってくる。
とうとう暖房(オイルヒーター)をいれるようになったのだが・・。
今日は雨音で起こされる。冬とは思えないほどの雨が降っていた。
気温は20℃を超えると昨日の天気予報で言ってたけれどそれほど暖かくは無くて暖房をつけたほどなのだが・・。
そのうち急速に天気が回復し、一気に空一面の青空に晴れあがる。と同時に気温はどんどん上がり、加湿もしていたため窓が曇るほどの暖かさになった。
風も急に強くなるし一部の電車が止まる等の影響が出ているようだ。
これだけ晴れていてもまだ大雨警報が出ているようなのでなんだか良く分からない天気になっている。
異常気象が続くようだと、そのうちに異常じゃない事の方がニュースになるのかもしれない。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「昨日の気温、まさかの平年並み」なんて見出しが一面に躍ったりしてね。
ってそれ、既に平年並みちゃうやんw

Re: No title

プライアさん>
10年単位だと平均はちょっと引き上げられる程度だろうけど、ばらつきが大きすぎてそのうち平年並みという言葉は使えなくなるかもしれませんね。

No title

この大雨のタイミングで今回の旅行に出る羽目になりました。
駅に着いたころにはずぶぬれで悲惨でしたよ、12月なんて雨の心配はほとんどないと思っていたのに。。。
天気は観測やデータを取り始めてからまだそんなに長くないので、ちょっとしたブレでも異常になるんですよね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
あの雨に当たるのはアンラッキーでしたね。異常なのにはできるだけ出会いたくないものです。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
