スポンサーサイト


PCの検討

PCの調子が悪くなってきていたのでいろいろと次のPCに向けての検討を行っていた。
今考えているのは以下のような構成。

内訳価格備考
マザー12,625ASRock H170 Performance
CPU25,719Core i5 6500
メモリ12,4808GBx2 (PC4-17000)
SSD16,981480GB
HDD8,9802TBで一番安いやつ(Seagateは除く)
合計76785

総額から見ると1か月前に検討した時より5000円くらい安くなっている。
だけど今のメインPCもいろいろ設定を変えて落ちにくくなっているのでしばらく様子見状態だ。
それに今でも常用するPCは3台あるため今の2号機をメインPCにしてもまだサブが1台残るから、2号機にちょっと手を入れてメインPCに変更するという手もある。
今のところパフォーマンスが要求されるゲームもやっていないからWindows10にアップデートするタイミングで2号機で延命して行こうかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はもう、ネット閲覧、Excel、年賀状ぐらいができれば
高スペックはいらないなあ。
ネット閲覧も動画なんてみないし・・・

凄いなぁ・・・

こんばんは。
PCを3台も持っているんですか!凄いですねぇ・・・。

今使っているノートPCの立ち上がりが滅茶苦茶遅くてイライラしてます。HDDをSSDに交換するとダントツに起動が早くなると聞きました。本当でしょうか?PCショップで見積もり取ったら、工賃込みで約2万円(SSD:480GB)。どうしようか迷っています。

No title

結構ハイスペックですね。でもゲームをされるようなのでいいかも。
SSDはやっぱり高いのかな?

Re: No title

ゼロさん>
3号機はネットを見られればいい程度のスペックしかないのですが、やっぱりゲームするとそれなりのスペックが欲しくなりますね。

Re: 凄いなぁ・・・

パルタ7さん>
SSDにすると起動の速さは別物になりますね。
PCの速度はある程度使ったPCならクリーンインストールするだけでも早くなったりするけれど(PCのスペックがそれほど低くなければ)SSDでしばらく延命させることはできるでしょうね。

Re: No title

クロスパールさん>
ゲームをするとスペックがある程度あったほうがいいですね。(グラボにもよるけど)
SSDは高いと言っても昔に比べれば安くなりましたね。今のメインPCのSSDは128GBでも2万以上はしましたからねぇ。

No title

3台とはまた多いですね。
僕もそろそろ今のノートをやめて、SSD付のデスクトップを買おうと思っているんですが、延命できるだけ行こうと思っているといつまでも買えなさそうです。
もし新しいのを買ったら古いのは実家にもっていって、そちらで使用するのもいいな。

Re: No title

招き猫の右手さん>
トラブった時にネットを見る環境は必要だけど2台あれば十分かなとも思います。延命策で考えるかな。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
