

ルーチンワーク

スーパーに買い物に行くときにはリュックにエコバッグを入れて持って行く。
買い終わったらリュックに入れても問題無い物はリュックに入れて、柔らかい物や卵などはエコバックに入れて帰ってくる。
レジ袋はゴミ袋として処分していくが、今までにもらったものが山ほどあるのでもうこれ以上貰う必要はないだろう。2円だけ引いてもらえるし。
初めの頃はいちいちレジ袋が要らないと言うのは面倒だったが、今はレジ袋不要を示すカードをカゴに入れればいいようになったので少し楽になった。
だけどレジ袋不要のカードを処理したにも拘らず最後にレジ袋を入れようとする人が多い。レジ袋をがさがさと入れようとしている時に「レジ袋はいらないですよ」とわざわざ言うのもちょっとめんどくさい。
ベテランの人になると何の躊躇も無くささっと入れられるので言う暇も無く、まぁいいかと貰っていくときもある。
ルーチンワークでもう無意識的にやっていることなんでしょう。
人がいっぱいで忙しい時は分からなくもないけれど、空いている時でも忘れられることもあるが、まぁ金額を間違えられるよりはましかもしれないな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのミスが原因で大事になることがないという気の緩みなんでしょうけど、
そんな事こそ絶対に間違えないぞというプロ意識が欲しいところですね。
私はそういうしょーもない事に強く拘る変人でした。

Re: No title

プライアさん>
実害が無い物は別にいいんですけどね、自動化されたとはいえ個数を余分に1つカウントされてたこともあったりするので油断は禁物です。

No title

レジ袋なしでポイント還元が多いですね。
僕もリュックを持っていってます。
自転車だとそれが一番ラクでいいですね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
レジ袋ももらい過ぎるとゴミになるだけですからね。リュックだと手も空くので楽ですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
