

突っ込みどころが多すぎる

軽減税率の代わりにマイナンバーカードを使って還付申請しろと言ったときにも話題になった財務省や政治家の発言が問題になったが、今回もまた適当なことを言っているなと。
軽減税率に反対していたにも拘らず、やるんだったら国民への説明が面倒だから外食まで含めるか?とか提案したり適当なことばっかり言ってるようなことばかりが耳に入る。
本来なら国民に納得できるような説明を考えるべきだと思うのだが、当事者はそうではないらしい。
こんな適当な仕事で高給がもらえるなら代わってもらいたいところだが、ハロワの検索にはこんなにおいしそうなデータは1件も表示されないからおいしい仕事に空きが出ることは無いのだろう。
最近は極端な、下手すると冗談で言っているのかと思われるようなことが話題になりすぎるのが恐ろしいところだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

また玉虫色

こんばんは。
軽減税率を巡る自公協議は、また玉虫色の決着になりましたね。新たに発生する1兆円もの財源については現時点で見通しが立たないため、今後検討していくとされた。いい加減にもほどがある。早速二階総務会長が財源協議も並行議論すべきだったと苦言を呈した。

財政赤字がまた膨らむ。この国の政治家は当面の選挙と議席の事しか考えていない。我々の子孫に延々と負の遺産が引き継がれることを知りながら、何も手を打とうとしないバカ共には、もはや何も期待出来ない。

No title

これが日本の政治なのかと思うと将来に希望が持てませんね><
いつか淘汰される日がくるのでしょうか。

Re: また玉虫色

パルタ7さん>
どうしても増税が必要だと言って税率を上げる割には必要な政策は全て先送りですね。自分の任期中だけ乗り越えればいいと思ってるんでしょう。

Re: No title

クロスパールさん>
将来の不安しか感じられませんね。生活環境が良くなる気配も無く税金だけが上がるのは不安でしかないですね。

No title

何か新聞も対象になったみたいですね。経緯は知らないけど、仲良しの読○や産○からお願いされたの?って普通に思いました。
洗剤やトイレットペーパーの方がよっぽど生活必需品だと思うんだけど・・。

Re: No title

プライアさん>
お金の心配をすることも無いような人は必需品というものを分かっていないということなんでしょうね。異論なく話が進んでいくのが恐ろしいですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
