スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖分の必要性

脳の栄養分は糖分だと言われている。
働いている時は会社にチョコレートを常備していて良く食べていた。
頭を使う仕事だから糖分が必要、というよりは単に空腹を満たすのがメインだったような気がしないでもなかったが・・。
夕食も食べずに残業している時も多かったから(仕事が終わっても結局夕食を食べない日は多かった)、どうしても空腹感の方が強かったのかもしれない。
でも、やはり甘い物の方が体が欲しているという感じではあった。
だけど、リタイヤしてからは甘い物が必要だなと感じたことは一度も無いかもしれない。
常に常備していたチョコレートもリタイヤしてからは一つも買っていない。
それだけ頭を使うことも無くなったってことかなw

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうやらパン食(小麦粉)はやばいみたいなことが
書いてありましたね。
あんまりたんぱく質とってないなあ、歩くのが疲れるってのも
筋肉が減ってきているんでしょうか・・・

No title

朝、すぐに頭が回るようにとブドウ糖タブレットを食べていた時がありました
私は引きこもりがちな生活でも甘いものとコーヒーはやめられませんw

No title

確かに在職中は甘いものを欲することが多く、常備していました。
リタイア後はあんまりお菓子を食べなくなりました。頭を使わなくなったのもあるでしょうが、あまり外出せず体力を使わなくなったのもありそうですw

Re: No title

ゼロさん>
普通に食べる量だとパン食も問題無いと言ってますけどね。筋肉量も減ってくるから維持は大変ですね。

Re: No title

retire2kさん>
引き籠ってあまり動かないようだと甘い物には気をつけないといけないかもしれないですね。

Re: No title

プライアさん>
動いていないのもあるけれど、ちゃんと食べていると間食の必要性が無いというのもあるかもしれません。

No title

ケーキ作ってるし、チョコレートも結構買ってます。
コーヒー飲んでるとほしくなるんですよね。
ちょっと取りすぎ注意しないといけないです。

Re: No title

招き猫の右手さん>
間食自体ほとんどしなくなりましたね。カロリーには気を付けないといけないですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。