

マナーの問題

昨日も今日もとても暖かい。
散歩してると暖かいというよりは暑い。上着も脱いでいたが背中が汗でびちゃびちゃになる程度に・・。
幹線道路の歩道を歩いていると犬の糞がそのまま放置されているのを度々見かけることがある。
住宅地の道路や幹線道路でも歩道の幅が狭い所ではさすがに見かけないが、歩道と道路の間に低い街路樹が植えられている土の部分があるようなある程度広い歩道だとその土の変わり目くらいに犬の糞が落ちていたりするので注意しないと踏んでしまいそうになることもある。
1つ見掛けるといくつかまとめて見つけるから散歩のコースになっているのか他の人も片付けてないからと便乗したりしているのだろうか。
私が子供の頃はペットを飼っている人は殆どいなかったから犬を散歩させている人を見ることは殆ど無かったが、今はペットがそこらじゅうで飼われていそうだ。
自由に遊べるような空き地なんて最近はほとんど見ることはできないが、そんな空き地があったらペットの糞だらけになるのかもしれない。
タバコの吸い殻もそこらじゅうで見かけるし、マナーの悪い人はなかなか無くなりそうにないなぁ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マナー以前の問題ですが、糞をビニール袋にいれて
車に踏ませるなんていたずらもありますからね。
困ったもんです。

Re: No title

ゼロさん>
そういうことまであるとは知りませんでしたね。持って帰らないで処分してるってことなんでしょうね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
