スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついつい忘れがち

毎日飲んでいるお茶は麦茶を煮出して作っている。
働いていた時も麦茶は作っていたが、リタイヤ後は沸騰後に入れたパックをついつい取り出し忘れてしまう。
あまり長く入れたままにしていると色が濃くなり少し苦くなってしまうのでいつも気をつけてはいるのだが・・。
洗濯も終わると音が鳴って知らせてくれるのだが音に気付いていなかったりしてそのままにしていて干し忘れている時も多い。
リタイヤ前の時間が無い時だといろいろとやることがあったりして一つの事にあまりのめり込む時間が持てなかったりするが、リタイヤ後はあまり時間を気にしなくていいので一つの事にのめり込む事が多くなっているのが原因かもしれない。
ちょっとのめり込みすぎると予定を忘れてやりそこなうことも多いけれどその日にやらなきゃならないということも無いので次の機会でもまぁいいかと先送りにできるので実害は殆ど無いのだけれど。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実害はないけど、やっぱりちゃんとやっときたいような・・・・^^

あるある・・・

こんばんは。
洗濯物の取り忘れは私も経験があるなぁ・・・。あまり長い時間洗濯機の中に放っておくと、後から干しても形が元に戻らないんですよね。カミさんには黙っていますけど。

No title

ルイボス茶で同様のことをやってしまいます。
でも濃くても問題ないのでそのままでもいいんですけどね。

No title

確かに現職時代はやることのオンパレードだったけど、だからこそちゃんとこなせていた部分はありますね。
でも良いんじゃないでしょうか、好きなことにのめり込みたくてリタイアしたんだから。

Re: No title

クロスパールさん>
特に困らないとなるとなかなか改善されませんねw

Re: あるある・・・

パルタ7さん>
夏とかだと洗濯物放置はまずそうだけど、冬はなんとかなっちゃいますね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
放置しても変わらなけりゃいいんだけど、麦茶はちょっと濃くなりすぎますね。

Re: No title

プライアさん>
終わらないタスクに追われる毎日よりはいいですね。やりたいことに期限が無いのもいいです。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。