

のんびりフロに

寒くなってくると風呂に入って温まりたくなる。
あんまり風呂に入ることは好きではないけれど、湯船でのんびり浸かっているのは好きだ。
冬で寒くなってくると寝る前には風呂で暖まらないと体が冷え切っている時がままある。
仕事をしている時は睡眠時間を優先するために風呂に入る時間が取れない時がよくあった。
冬だと風呂が沸くまで時間がかかるし、あまり暖まりすぎても少し冷めるまで眠れなくなってしまうから風呂に入る前後でもある程度の時間が必要になってくるのに帰宅した時点で朝起きる時間までに6時間も無かったりしたからだ。
そういう時は浴室暖房をつけてシャワーだけで済ませていたのだが、それだと全然暖まらないけれど仕方なく諦めていたが今ではいくらでものんびりと入ることができる。
やっぱり寒い日は暖まってから寝られるのは幸せだね。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんなに遅くても風呂には入っていましたが、いつもカラスの行水でした。
かなりぬるくして長風呂なんかも久々にしたいです。時間があるって良いですね。

Re: No title

プライアさん>
時間に余裕があると風呂ものんびり入れるからいいですね。

No title

僕は湯船にはつからないです。
使っている時間がもったいないというか・・・
たまにつかると出たくなくなって時間をとられるし、
なんかぬるくなってくるんですよね。

No title

最近はゆっくり漬かるようにしています
やはり体温を上げて健康にしたいですからね。
明日の仕事を考えることもなく、湯船でだらだらできるのもリタイアの楽しいところです。
風呂上りに布団にはいってホカホカにするのも幸せです。

Re: No title

ゼロさん>
時間が無いと風呂にゆっくり入るのは後回しになっちゃいますね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
ゆっくりと暖まれるのはいいですね。寒いまま布団に入るのはなんだか寂しく感じますからね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
