スポンサーサイト


クリスマスと言っても

クリスマスはずいぶん前からセールされていたり話題に上ったりしている。
一人だし特に何かするわけでもないからいつもクリスマスって何日だっけ?となってしまい、天皇誕生日あたりという感覚でしかない。
何もしないけれど、ケーキは値引品を買ってきたので2,3日の間のおやつとして消費されるだろう。
意味不明なチキンのローストも売られていたりして商業戦略の物が多すぎるな。
私はそれは買わなかったけれど少しはそれにちなんで親子丼を作ることにする。(一応チキンだ)
本当のクリスマスはイブから基本的に外出することは無く家で家族と過ごすものらしいが、日本では商業メインなのでそんなことは言っていられないようだ。
私は基本にならってちゃんと家で過ごしますよ。(クリスマスに限らないけど)
そしてSteamのクリスマスセールをゆっくりと物色します。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはせっかくなんで予約したケーキを食べてます。
1年のうち、たまには、ね。
ただ平日受け取りは厳しいので昨日から食べてますけどね。
今年も美味しくいただきました。

No title

大人になってからはほとんどクリスマスでうきうきしたことなんてないですね~。
子供のころはプレゼントやらケーキやらで楽しかったかな。

No title

よく言われる理屈ですけど、クリスチャンじゃないから何もしません。
リタイアによる確変浪費中なのに、結局何もせず仕舞いでした。。
クリスマスを口実に安くなる物は歓迎だけど、高くなるものは消費対象外です。

Re: No title

ゼロさん>
うちもケーキを食べるくらいですね。安く売ってるものだけだけど。

Re: No title

クロスパールさん>
子供の頃もケーキが出るくらいだったから特に変わっていないかなぁ。

Re: No title

プライアさん>
セールで安くなるものだけは目を通しますけど、後は特に変わりませんね。

No title

ウチの奥さんはクリスマスとか特に興味が無くて助かりましたよ。

Re: No title

招き猫の右手さん>
周りに合わせて普通に要求しまくられても困りますからねぇ。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
