スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空が暗いな

今は昼の明るい時間がすごく短い。
冬至を越えたからこれからはどんどん長くなっていくんだろうけども、午後3時をこえると晴れていても陽がどんどんかげってきてすぐに暗くなってしまう。
家でPCを見ていても照明を灯ける必要性も出てくる。
寒くて暗いとなんだか物悲しく感じられるからなるべく明るくしておこう。
明るい時間が短くなったとはいえ、日の出前に出掛けて日没後に帰ってきていた仕事をしていた頃に比べれば明るい風景を目にする機会はずいぶん多くなっている。
昔はほとんど穴倉で暮らしているかのような感覚だったように思う。
今年は冬でも暖かいうちに散歩できる点では暖冬がありがたいな。
気象が乱れるのは困るけど今くらいの気温でこのまま安定してくれればありがたいのだけれど。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は今のところ本当に暖かいですね。
冬至を過ぎて日はこれから長くなるけど、寒さは逆に厳しくなって行くので嫌です。早く春が来ないかなあ。

Re: No title

プライアさん>
寒いことのメリットは何もないと思っています。暖かいまま終わってくれないかなぁ。

No title

今日あたりから急に寒くなってません?
ポカポカ陽気な毎日がいいけど、四季がなくなるとなんだかボケが早くなりそうだなあ。

Re: No title

クロスパールさん>
今までよりは少し寒くなりましたがそれでもまだ暖かいですね。このままのほうがいいんですけどね。

No title

寒くて着る毛布きながらパソコンやってます。
寒いのはイヤなんですが、作物とか消費とか、冬はちゃんと冬らしく寒くならないと上手くいかない産業もあるので、まあしょがないかなと思っています。

Re: No title

招き猫の右手さん>
寒くならないといけない産業も温暖化を考慮に入れておかないとこのままではやばそうですけどね。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。