スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食糧確保

あっという間にもう年末だ。
食糧調達に出掛けると前回までクリスマス色だった商品も今回は正月色に様変わりしていた。
昔は年始には店が長い休みに入ってしまうため食糧を結構買いだめしていた記憶があるが、今では年始からでも店は開いているからそれほど買い込んでおく必要も無い。
どちらかというと家でじっとしていたいから買い込んでおくというのが理由だろうか。
店にはかまぼこがいっぱい並んでいたがすごく高いので見送り、正月用としてはおもちを買ってきた。
これで食糧がちょっとくらい足りなくてもこれだけでも食いつなげるな。
あとは31日用にソバでも買ってくれば今年やることは終了かな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎年思うんですけど、大晦日から年末年始ってスーパーの物価が高いですよね、値段設定が高め。
黙っていても特売なんかしなくても売れる時期なので強気設定なのかなと思っています。
なので、数日前に食料は仕込んでおいてほうがいいですね。

No title

年末は行動パターンが一緒ですね。
何せ食べるものが毎年変わらないので。
食べ過ぎないようにセーブしないとなあ。

Re: No title

招き猫の右手さん>
良く見てないと高くなっているようなものもあるんでしょうね。吟味して買わないとなぁ。

Re: No title

ゼロさん>
年末年始は普通より食べちゃいますね。実家だと特にそうなるかな。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。