スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしなひとが多すぎる

最近は自分の権利だけを主張しておかしなことをする人が多すぎる。
自分の家だからとごみ屋敷にしてみたり、ペットを大量に飼育したり、道路を通れなくしたり。
国会議員のおかしな言動や行動にも事欠かない。
男子の育休を取得すると言っている議員もいるようだが、国会議員は会社員ではないと思うのだがそういうことを考えられない人ばかりになってきたのだろうか。
自分の個人的な既得権益の拡充ばかりに一生懸命な人が多すぎて公共の利益のために頑張った議員を見る機会は殆ど無い。(何かあったっけ?)
国会議員であったとしても育児に専念してもらって構わないとは思うが、育児に専念するというなら国会議員としての職を辞して他に人にその役割を任せてもらいたいものだ。
もし、休んでいても問題無く進められるというのであれば、議員の人数が多すぎるんでしょう。
そうなると何の問題も無く議員数を削減することができるということではないのでしょうか?
議員が育休を取れるのなら辞職交代か議員数削減のどちらかを必ず実施してもらいたいものです。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かねてから議員数の思い切った削減は是非してもらいたいと思っていますが、それを決めるのが議員なんだから、自分達の食い扶持をなくすようなことはしないですよね、きっと。

議員多過ぎ・・・

こんばんは。
男性国会議員が育休を取ろうなんて、要するに国会議員が多過ぎて暇だから、こういう変な事を考えるんでしょね。適正な議員数なら空きが出たら困るから、そういう事は考えないと思います。

公人は税金で食ってるんだから、育休を言う前にちゃんと仕事しろよ!ですな。

Re: No title

プライアさん>
問題を起こしても本人判断ってところが問題ですね。国民に審査権を持たせればもっとまじめに仕事するだろうに。

Re: 議員多過ぎ・・・

パルタ7さん>
自分の利益追求だけ考えるんじゃなくてもうちょっとちゃんと仕事してもらいたいですね。
普通の会社員みたいに育休取るのなら給料も一般の会社員並でいいだろうに・・。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。