

あんまり年末年始感はないけれど

実家に帰っていれば少しは違ったのかもしれないが、あんまり年末、年始の雰囲気は感じられないな。
働いている時は年末になると休みまで指折り数えて仕事をこなしていたので慌ただしかったが、リタイヤ後はそれまでの毎日と同じ繰り返しだから何の変化も感じられない。
実家だと除夜の鐘もリアルに聞こえていたし年始の花火が五月蠅かったりするけれど、こちらに居ると静かなもので何の音も聞こえない。
今日は散歩も何もしないから起きたいと思うまで昼近くまで寝ていたがこれもいつも通りと言えばいつも通りだな。
TV番組の内容はこの時期ならではだが、それほどTVばかり見ている訳ではないので正月感は無いかな。(録画の物が多いし)
おもちを食べてちょっとお正月っぽくしてみたが、それ以外はいつも通りだな。
外の天気もおだやかに晴れているし、今年も今日の天気のようにおだやかに過ごしていきたいな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年々お正月感はなくなっていくなと思っていましたが今年は微塵も感じませんでした。
今後はもっとそんな感じになるんだろうなと思います。

Re: No title

クロスパールさん>
いろいろやらなくちゃとせかされるよりはのんびりと過ごしたいですね。

No title

あけましておめでとうございます。

リタイアして初めての年末年始、といっても何も特別感はないですね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
あけましておめでとうございます。
一人だと特に何の変化も感慨も無いですが、無理にのんびりして正月感を醸し出します。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
