スポンサーサイト


丸より四角

正月なので今日も何もしない日。
いつものんびりと過ごしているがいつにも増してのんびりとする。正月だからね。
やっと昨年のカレンダーを処分し、今年の卓上カレンダーに切り替える。
最近は祭日とか気にしない生活だったけど、よく見ると今年の正月休みは短かくてもうすぐ仕事始めになっているようだ。
正月らしいことをやったというとお餅を食べているくらいしか無く、それ以外はいつもどおり。
買う時にはあまり気にしていなかったのだが、昨年食べていた餅は丸いやつだったけど今年買ったものは四角い餅だった。
電子レンジで1分少々チンして調理するんだけども偏りがあると一部はまだ固いのに他方はパンパンに膨れるといったムラが生じることがある。
昨年はそれで悩まされていたんだけども、今年の四角い餅だと切れ目が入っているのがいいのかまんべんなく均等に膨らんでくれて調理がラクだ。
今後買うものは四角い方にするかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

餅の電子レンジ調理は難しい

こんばんは。あけましておめでとうございます。

餅を電子レンジで調理するのは意外と難しいですよね。チンし出してからしばらくすると、急に餅が膨らみ始め、止めるタイミングを逸すると、餅がべちゃりと潰れます。また、餅全体が均一に柔らかく膨れずに、一部は固いままだったりします。

餅を電子レンジで調理する時は、片時も目を離せませんね。

No title

僕も今日、切り替えました。
もう明日で休みも終わり、明後日からの5日間が長いなあ。
終わればまた3連休なのでそれを餌に頑張ります・・・

Re: 餅の電子レンジ調理は難しい

パルタ7さん>
あけましておめでとうございます。
丸い餅の時は結構偏ったんですけどね、今年の餅は優秀ですw 目を離せないのは同じですが・・

Re: No title

ゼロさん>
働いていると正月なんてあっという間ですね。休み明けの5日はきついですねぇ。

No title

正月らしいっていうのがほんと減ってきました。
そういえば丸いお餅はとんと食べていません。売ってるのも四角の方が多くないですか。

Re: No title

クロスパールさん>
煮るのでなければ四角い餅の方がいいですねぇ。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
