スポンサーサイト


徐々に整理

衣類はそれほど購入することは無い。
だけど押入れの衣装ケースには大量に収納されているのである程度処分した方がいいかなと思っている。
仕事ではカジュアルウェアだったのでワイシャツはあまり持っていないが、古い物はもう捨ててもいいだろう。
仕事で着ていた服も各季節用に何枚もあるが、今となっては各季節で数枚ずつあれば十分足りるだろう。
できればある程度着つぶして捨てたいと思っているのだが、古い物に限って丈夫だったりするからやっかいだ。
靴下はすぐに指先や踵のあたりが薄くなったり穴が開いたりするが、そういうものはひどくなければ家の中だけで履く用に取っておいたものがいっぱいあるので、今はちょっと穴の開いた靴下をはきまくって捨てるようにしている。
だけどこういう靴下もいっぱいあるからなかなか減らないな。
外出するのは散歩する時くらいなので服を着る機会があまりない(家の中では寝間着のまま過ごすから)ので服が悪くなることもあまりないな。(逆に寝間着の方はすぐぼろぼろに・・)
徐々に不要なものが減ってくれるといいなぁ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着れるものならおいておいたらどうですか?
いつかはダメになるので場所があるなら取っておいたほうがいいかも。

No title

僕は毎シーズン、なんか買ってますね。
それぐらいの楽しみは・・・ぐらいな気持ちで。
たださすがに増えてきたので肥やしになってきていますね^^

断捨離・・・

こんばんは。
一昨年大掛かりな断捨離をして、衣服もかなり処分しました。基準は、2年着なかったモノは今後も着る事はないので処分するです。それでかなりスッキリしたのですが、それ以降徐々に衣服を買ってしまい、元の木阿弥状態です。

本当に必要なモノって少ない筈なのに、何故買ってしまうのでしょうか?やっぱり、広告の力が一番大きいと思います。人の購買心理を巧みに突いてくるわけです。プロには適いませんね。

No title

私もボロくなった衣類やダサくて着なかった衣類がたくさんあります。
捨てるに捨てられない気持ちもよく分かります。着つぶそうと思ってもなかなか捨てる領域までなってくれないんですよねw

Re: No title

クロスパールさん>
着れてもあまり気に入らないものは置いておくだけになりそうなので・・。
どうせ捨てるなら早くダメにしたいなぁと。

Re: No title

ゼロさん>
私の楽しみの目的には衣類は含まれなくてどうでもいいものの範疇なんですよね。
それでも改めて見るといっぱいあるなぁと。

Re: 断捨離・・・

パルタ7さん>
買う時はできるだけ吟味してから買っているつもりなんですが・・。
捨てる時も躊躇しまくりでなかなか捨てられませんね。

Re: No title

プライアさん>
気に入っている物はぼろぼろになっていくんだけど、気に入らないものに限って丈夫な気が・・(それだけ着ていないんでしょう)
気に入らなくてもまだまだ着れそうだとなると捨てるまでなかなかいかないんですよね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
