スポンサーサイト


銀行口座を解約

先日、銀行口座を1つ解約してきた。
これは会社に作らされた口座で、既にその銀行の口座を持っているにも拘らず、会社に近い支店の口座を作らされたものだ。
会社から振り込まれる可能性も無くなり、同じ銀行の口座は2つも要らないので解約しに行ったのである。
家の近くの銀行に行ったのだが、平日だし、昼休みの時間でもないので空いていて助かる。入った途端に要件を聞かれ必要な書類と書き方のメモも見せてもらってすんなりと手続きが進められる。キャッシュカードはありますか?と聞かれたが無いと答え、残金は数万円くらいだったのでそのまま受け取ることにする。

最後に解約された通帳と現金を渡されたが、キャッシュカードが発行されているようなので、はさみを入れておいてくださいねと言われてしまった・・・。家のどこかにキャッシュカードがあるらしい。使うこともないと思って手元には置かなかったのだろう・・。
家内遺失物のリストがまた増えてしまった。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀行に日中いけるというのはなんともうらやましい。
僕も昔、会社で作らされた口座を解約したことがあります。
キャッシュカードどうしろって言われたかなあ。
目の前できられたかもしれません。

Re: No title

銀行はできるだけ人が少ない時間帯がいいですね。
以前は用があるとわざわざ休暇を取ったりしてたから、それに比べれば気楽です。

No title

ほとんど銀行に行かなくなりました。カード決済が多いのとイオン銀行メインなのでイオン店舗で引き下ろすことがおおいですね。
それにしても銀行の手続きってなんかまどろっこしく感じちゃいます。

Re: No title

ネットでやることは多くなってきたけれど、店舗でやらなくちゃならないことは結構面倒ですね。
すんなりいかないことが多いです。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
