

もうちょっと安心感が欲しいけど

申年も酉年も波乱があると言われているが、今年も早々からいろいろあるなぁ。
韓国は表面上は取り繕っても内情は変わらないし、北朝鮮、中国は相変わらずやりたい放題。
イスラム国に関してもまだまだこれからだしテロの脅威も抑えられてはいない。
好景気になる要因はどこにもないが来年には消費税を上げる予定だし。
(大企業だけでも数万人のリストラがあったから会社の収支だけ見れば改善されているとこじつけることは可能)
株価が乱高下するとブログの記事も株や投資の話題が多くなるため、見ようと思う新着記事は極端に少なくなっている感じだな。(見ても良く分からないのでこの関連のタイトル記事は見に行かない)
ブログの巡回にかかる時間が今年は少し減っているような気がするな。
もう少し社会情勢が安定しないと景気にまで手が回らなくなるかもしれないと思うとちょっと先行きが不安だなぁ。
格言通りだとあと2年は暗いイメージ?

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1-2年の低迷は覚悟しています。逆に買い場として考えています。
3年くらいでフルポジノーキャッシュになるので、その時、どうするかですね、働く必要があるなら働くし、相場が既に反転上昇して上がっていたら働かないですし。

Re: No title

招き猫の右手さん>
長期的に見て良くなってくれれば・・、後で大きなツケを払わされることにならなければいいんだけど。

No title

たしかにこういうときってブログのアクセスは増えますね。ある意味バロメーターとして使っています。情報誌なんかよりも当てになりますよ^^

No title

どうしてもこうなって来ると、投資の話題が増えて来ますね。
景気の先行きなんて読んでも仕方がないしそもそも読めないし、リストラの心配もないので、浮世離れしたええ感じで無関心を貫こうと思いますw

Re: No title

クロスパールさん>
興味が持てるといいんでしょうね。景気の動向を見るのはいいのかもしれませんね。

Re: No title

プライアさん>
物価や福祉政策に影響が出なければいいんですけどね。それらについても無関係で居られるほど余裕があればよかったんですけどね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
