

チラシにせかされ

朝はこの冬一番の寒さだったようである。
寒さのせいなのか、乾燥のせいなのか喉に違和感があって目が覚めたので、慌ててうがいをしてのど飴を舐めてから二度寝する。
晴れていたから起きだす頃には暖かくなってきていたし、喉の違和感も無くなっていたので助かった。
ちょっとのんびりしていたのだがネットで近所のスーパーのチラシを見ていると玉葱とジャガイモが1つ18円でセールされているのを見つけた。限定200個、一人5個までで昼の12時までのタイムセールとある。
これはのんびりネット見てる状況じゃないなと急いで買い物に出掛ける。
昼近くになっていたのでやばいかと思って焦って行ったけど平日なせいもあってかまだまだいっぱい残っていた。
玉葱はよく使うし、いつもの1/3の値段となればこういったときにいっぱい買っておくべきだな。
さて、今日からしばらくの間の食事はシチューだな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

激安!

こんばんは。
玉ねぎとジャガイモが1個18円とは激安ですね。私の近所のスーパーでは、特売日でも1個28円が限界のようです。

No title

最近は異常に野菜が安いですよね。大根とか異常です。
またいずれ高くなるかも知れないから、じゃがいもや玉ねぎのような日持ちするものは、見つけた時がチャンスですね。

Re: 激安!

パルタ7さん>
たまにあるセールはできるだけ見逃さないようにしたいですね。

Re: No title

プライアさん>
安くなったり高くなったり変動が大きいような気がします。大量に消費はできないから日持ちするものはありがたいです。

No title

ウチの近くのスーパーでも1-2週間に一回、玉ねぎやじゃがいもを18円くらいで売ってるので、いつもその時に買ってます。サイズは中サイズでそんなに小さくもなく普通にお得です。
チラシを見るのは日課になっていて、ほぼ逃すことは無くなっています。

Re: No title

招き猫の右手さん>
今まではチラシなんて見てなかったけれど、やっぱり見てると違いますね。
今はネットで見れるからいいですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
