スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターゲットから外れていく

新幹線など、高級な列車がどんどん発表されてきている。
一般人には手の届かない額でも競争率は高いということらしいが自分には関係しないだろうニュースが多くなってきているな。
働いていないとか無駄な消費も抑えているとなると企業からの顧客ターゲットから外れていくのは仕方がない。
富裕層にメリットがあるニュースは良く聞くが、自分たちに関連するものは搾取されることだけのデメリットのニュースだけになってきているのは少し悲しい。
政治家自体が富裕層の人達だから一般の人の事を理解できていないのはふとした時に発する失言の数々を見れば良く分かる。(パートで25万稼げるとか)
このような状況で暮らしやすくなるようには全く思えないのが残念だ。
企業のターゲットからも外れ、国政からのターゲットからも外れてメリットが得られないのはかまわないのだが、デメリットだけのツケだけ払わされないようにはしたいものだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リタイア組で一番困るのは資産税の導入だと思います。これこそまさにデメリットの心臓部でしょう。それにしてもまともな政策はないんですかね><

No title

確かに興味はあるけどその金額に二の足を踏みますね。
死ぬ前に一回ぐらいは乗ってみたいですけど。

No title

えっ?パートで25万稼げるんですか??w
確かに最近便利になって来ていまるニュースをよく目にしますが、どこ吹く風で無関心です。いつか役立つ時が来るかも知れませんけどね。

Re: No title

クロスパールさん>
このまま愚策が続くと税収では足らなくなって目をつけられるでしょうね。

Re: No title

ゼロさん>
ちょっと高額すぎますね。それでも高倍率なのが不思議です。

Re: No title

プライアさん>
視点が一般人より上を見ているので便利になるのもそのあたりの人だけになるような気がします。

パートで25万

これは安倍総理が、民主党議員の実質賃金の減少率について問われた事に対して答えたものでしょう。
旦那の月収が50万だと、世帯の賃金は50万。
仮にヨメがパートに出て、賃金が25万だとすると、世帯賃金は75万に増えるけれど
1人あたりの賃金は(50+25)/2=37.5万。
パートで働き始める人が増えると、1人あたりの賃金が低くなる・・・という事だと思います。
これは総理自身が国会で答弁されていることで、ひとつの例え話として持ち出されたようです。

報道されていること。総理自身が自ら述べていること。
両方をキチンと見極める必要があるのではないでしょうか。
もし報道されている内容に、何らかのバイアスがかかっていて(印象操作、捏造など)
それをそのまま貴女自身が受け止めているのであれば、間違った判断を下しかねません。

No title

楽天のアンケートをポイント稼ぎでやっていますが、質問の最初の方で「無職」と答えると以降の質問がなく、1-3ポイントでさっさと終わらされることが多いです。
マスマーケティングのターゲットから外れているな、と認識できますよ。
なんら問題ありませんけどね。
新幹線とか余程の緊急事態じゃないと乗らないでしょうね。

Re: パートで25万

コンパスさん>
算数ならいいけれど説明のために例え話にするなら現実味のある話でするべきでしょう。でなければ単なる詭弁です。
現に育児世代の人のパート人口が減っているのに待機児童が増えたのはパート人口が増えたからとか言っていますからね。
正確には60歳以上の低所得老人のパートが増えたため平均賃金が下がったというべきです。

Re: No title

招き猫の右手さん>
アンケートが早く終わるのがいいのか悪いのか・・暇だともっと答えてもいいんだけど・・。
ターゲットから外れるとメリットが得られる確率は減るけれど、デメリットが無ければそれでもいいんですけどね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。