

冬眠できそうな

寒くなったとはいえ早朝に起きだすわけではないのでそれほど寒さを感じるわけではない。
布団の中は暖かいし特に起きて何かしなくちゃならないわけでもない。
最近はいつにも増して睡眠時間が長くなっている。毎日10時間近く寝ているかな。
冬だと晴れていても日差しが弱く部屋の中までそれほど明るくなっていなかったりするのでいつのまにか時間が過ぎている。
夏場は朝早くから明るくなったりするので早目に目が覚めて逆に昼寝が必要になるほど昼間に眠気が襲ってくる時があったけれど、今は昼寝が必要になることも全く無い。
トイレに行きたくなったり、寝すぎて背中が痛くなったりしなければいくらでも寝られるんじゃないかと思う。
疲れている時は仕方がないとしても働いていた時は休日に寝すぎると自由な時間が減ってしまうと感じるから慌ててしまうこともあったけれど、今では気が済むまで寝ていようかなとのんびりできる。
あまり寝すぎているようならそのうち朝早くから目が覚めて寝られなくなったりするだろうから眠いと思う時はそのまま寝ていることにしよう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>眠いと思う時はそのまま寝ていることにしよう
いいなあ。まさに時間を自由に使っている感じがします。

Re: No title

クロスパールさん>
寒くなると余計に布団から出づらくなります・・。

No title

僕も毎日8-10時間くらい寝てますね。
寒いのもあるし、布団から出られない。
でもカラダが痛いというか、これ以上は寝ないほうがいいな、と思って起きてます。

Re: No title

招き猫の右手さん>
寒くなると睡眠時間は長くなっちゃいますね。背中が痛むのがなければもっと寝れるかも・・。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
