

太陽のありがたみ

この冬一番の冬らしい日に感じる日だな。
気温も平年並みになってきたとはいえ、空気自体はまだそれほど冷たいとは感じていなかったが、今日はさすがに空気からして冷たい。
ちょっと風が吹くだけで心から冷えそうな感じ。実際に風も少しあったから長時間は外に居たくないと感じる。
それでも昼前には太陽が出ていたおかげで室内では20℃を越えていた。
ただ、午後は曇ってきたのであっという間に18℃まで室温が下がってきたが・・。
これだけ寒くなっても太陽さえ出てれば(家の中に居る分には)十分暖かくなるもんだなぁ。
これから明日にかけては雪さえ降りかねないという寒波になるようだから暖かいうちに用事は片付ける。
とはいえ、今日の外出は1本で98円の大根を目指して食糧の調達のみ。
ただ、一人で丸々1本消費するのは大変そうではあるが・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太陽のぬくもりは本当にありがたいです。
日の当たる部屋とそうでないのとでは温度が全然違いますからね。

No title

日中は天気よかったですが、今は雨が降ってます。
また雪?みたいですね。
寒暖差が激しいので体調にはお気をつけください。

No title

昨日は朝からランニングしたんですが、今年走った中では最も寒かったです。でも昼前になると暑いくらいになり、走り終わった後に汗が冷えまくって寒い現象にもならなかったです。最も寒い時期もあと1か月、何とかしのぎ切りたいところですね。

Re: No title

クロスパールさん>
太陽さえ出てれば部屋の中はいいんですが、日が陰ると寒さが身に沁みます。

Re: No title

ゼロさん>
一番寒いと思ってたら雪になっちゃいましたね。

Re: No title

プライアさん>
昼前はまだよかったんですけどねぇ。急激に寒くなりましたね。早くあったかくなってくれればいいんだけど。

No title

大根は僕も100円以下のときに買ってます。
焼き魚の大根おろしで結構消費できますが、
一番は味噌汁ですね。
輪切り状で少しずつ削っていくような感覚で味噌汁の具にしていってます。
葉っぱも使えますよね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
味噌汁に大根は合いますね。私もここのところ毎日入れています。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
