スポンサーサイト


雪に弱い

雪になるかもと言われていた通り朝目覚めると雪が積もっていた。
寝る前には雨が降っていたがいつのまにか雪になっていたようだ。そこからまた2度寝して昼近くになってしまったがまだ道路の一部には雪が残っている。
都心とか交通量が多い所は道路の雪は消えているようだが、住宅地ではまだまだ消えきれていない。(道路以外はまだ雪だらけだし)
電車も遅れたりしているようで昼頃になっても駅の入場制限がされているところもあったりして、今頃会社に向かったとしても殆ど仕事なんてできないだろうにと思うのだが・・。
雪国だと毎日1mくらいの降雪があってもそれほど問題無く日常が過ぎて行ったりするんだけど都会だと少しの雪でも麻痺してしまうのは何年経っても変わらないものだなぁ。
働いている時はこんな場合には早起きして早めに出るべきか、半休か全休にしようか悩むところだ。
最終的に休暇にしたとしても朝早くから起きてどうしようか悩んだりして休暇を取った気分ではなくなってしまう。
何の心配もせず寝ていられるのはストレスも感じなくていいものだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあ、大変な思いをしましたよ。
ほんと真面目に途中下車を検討しました。

こんな思いするなら30分でも早く家を出たほうがましですね。

No title

安心して家にいられますけど、えーい休んじゃえ!って決断した時の快感が恋しいですよねw
それにしても暖冬転じて突然えらいことになったものです。

Re: No title

ゼロさん>
いつもながら雪では通勤がマヒしますね。早目に出てもいつもの時間に着けなかったりするし、予測不能ですね。

Re: No title

プライアさん>
休暇は余るくらいだったからできれば休みにしたいと思いますが、若い頃はなかなか踏ん切りはつかなかったものです。
後半はだめっぽければ早目に休暇にしちゃったりしましたが・・。

No title

僕もこの日はリタイアの幸せを感じました。

ただ、18日は8のつく日でnanaco発行手数料が無料になる日で前から行こうと決めていたので、ヨーカドーまで自転車こいでいきました。
なんでよりによって18日に降るんだ、と思いましたよ。

Re: No title

招き猫の右手さん>
リタイヤの実感にはやはりこういう時に家でぬくぬくしているべきですね。
出掛けたとしても時間に追われるわけでもないから余裕が持てますね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
