スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規制が強化されても

冬だからということもあるのだろうか?同じようなバス事故が立て続けに起きている。
立場の弱い下請けが買い叩かれているような気もするが、規制があっても守られなければ意味が無いだろう。
いくら法律が制定されても儲けのためにそれを無視する企業は無くならない。
事故が起こってから損失を被るような今の現状では問題さえ起こらなければかまわないと考えるようなルールを無視する人が居なくなるのは難しいだろう。
これらの問題を無くすためには事故が起こる前に損失を被るような施策を行うしかないのだろう。
内部告発を行えば1000万くらいの報奨金(もちろん原資は経営者から徴収)を与えるようにするとかするようにすれば、事前に問題を回避することが出来るようになるのではないだろうか。
また、オレオレ詐欺とかも内部からの情報提供があるのであればもっと摘発が容易になると思う。
後手後手に回って、被害者が出てから取り締まるのではなく被害が発生する前に問題が解決できるような手段を考えてもらいたいものである。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内部告発しまくりになるんじゃないかな?
たぶん法令違反していない会社はないと思います。

Re: No title

クロスパールさん>
その点も問題でしょうね。
どこもやっているからとか大したことは無いからといって違反していることが慢性化してくるとどんどんひどくなるでしょうね。

No title

バスを何度も使いましたがこうなると使いづらいですね。
自分だけがラッキーで事故にあわないという約束もないし。
そう考えると18きっぷでの移動はやはり安くてお得です、事故ははるかに少ないですからね。
でも時期は限られますが。

Re: No title

招き猫の右手さん>
安すぎるのも裏があるということですね。たった数千円のために命を失うのは耐えられませんね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。