

寒くて困るのは

この冬最大規模の寒波が来るということで警戒して買い物も昨日のうちに済ませていたのだが今回は今のところ大丈夫なようだ。
九州や西日本あたりはやばそうな感じだけど無難に過ぎ去ってほしいものだ。
うちの近くで家の駐車場で車にゴム製のチェーンを付けようとしている人が居たが、そこまで降らないだろうと思った通り今日は晴天だ。
来週にはまた暖かくなるということなので、それまではじっとしていたいな。
こう寒くなって困るのは夜寝る前に本を読んでいると布団から出している手が冷たくてかじかんでくることだ。
本を持つために両手を出していないといけないし、ページをめくるためには手袋をするわけにもいかない。
短時間だけにすればいいんだけどついつい1時間以上読んでしまうから、いざ寝ようとすると両手がすごく冷たくなっている。
もうちょっと部屋を暖めればいいんだろうけど、布団の中が暖かいだけに温度差が際立っている。
しばらくは寝る前の読書も我慢かな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も本読んでるけど手は冷たくなりますね。自動ページ送り機みたいなのは出ないかな?^^

Re: No title

クロスパールさん>
腕も疲れますからねぇ。寝ながら楽に本が読めるといいんだけど。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
