スポンサーサイト


湿度が大事

ちょっと寒くなると寝ている間にノドがイガイガしてきて目が覚めることが多かった。
最近ちょっと寒くなってきたので加湿には注意していたのだが、あまり芳しくなかった。
夜も加湿器は動かしていたが静音モードだったのとリビングに置いたまま(寝る場所とはリビングと解放していた)だったのが悪いのかと思って、寝室に自動モードで置いていたところノドが痛くなくなった。
ただ、自動だとずっと強風のままになっていてうるさいので寝室を締め切って本を読んでいる間だけ強風にしておいて、寝る前に静音モードにすることにした。
寝室を開けておくと静音モードで加湿していても朝には湿度は50%を切っているが、こうすることで55%くらいまでに抑えられるようだ。
これくらいあれば喉の調子が悪くならないのかもしれない。
いちいち加湿器を動かすのが面倒くさいが、ノドが腫れて病院に行くことになるよりはましかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝めっちゃイガイガしてました。
風邪引いたかと思ったけど、1時間ほど経ちおさまって来ました。何かと怖いですねえ、この季節は。

Re: No title

プライアさん>
悪化して喉が腫れちゃうと1週間は苦しむことになるのでできるだけ予防したいですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
