スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間観察

今日はもう思ったほど寒くは無かった。
前回の散歩とは違い耳が痛くなるようなこともないし太陽も暖かいので体もだんだん暖かくなってくる。
だらだら歩くのは嫌いなので早目に歩いてはいるが、頭の中はぼんやりと考え事をしている。
今までと比べると目につく他の人を観察している機会が多くなったような気がする。
コンビニで健康保険の支払いで列に並んでいたが、今までならレジ1つだけじゃなく他に居る店員が別のレジを開けてくれてもいいのにとかイライラしたものだが、今は店員の作業を眺めているだけでもなんだか面白くて待ち時間が気にならない。
その後銀行のATMの列にも並んでいたが、銀行に訪れている人や列で待っている人達の行動や恰好を見ているだけでもいい暇つぶしになる。
急いでいるとあまり周りの事は目に入らないけれど、のんびりしてると周りの人の行動はいろいろ興味深く感じられるな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

注意深く見てみるとおもしろいものですよね。
それも精神的ゆとりがあってこそだと思います。

No title

人間観察は面白いみたいですね。
僕は苦手な分野で、見てないなあと怒られた記憶があります。

No title

よく分かります。気になる人にはとことんついて行って徹底観察・分析といった探偵ごっこも面白そうだとさえ思います。でもそれじゃストーキングだし人の不安を煽るだけなのでさすがに行動には移しませんがw

Re: No title

クロスパールさん>
急いでいない状況だとなんとなく気になりますね。

Re: No title

ゼロさん>
今まではなるべくじろじろ見ないようにしていましたけど、最近は気になりますね。

Re: No title

プライアさん>
あんまり見ないようにしようとは思っているんだけど、待ち時間とかは結構気になります。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。