

記憶障害

最近のニュースではちゃんとした政治の話よりも上げ足取りの話ばかりで内容の無い物が多くなってきている。
何度もこんな話ばかり聞かされるのも辟易するが、上げ足を取られるような不毛な話しかしないのも問題があるのだろう。
号泣して世間を騒がせた県議も上げ足を取る話題満載でほぼ地に足がついているとは思えない話ばかりになっている。
これが話題にならなければ、こんな人にずっと政務を任せていたことになるのかと思うとぞっとするものがある。
こんな人を後援会で支持していた人達はどうしているんだろう?あっさり見切りをつけて次の後援者を担いでいるんだろうか。
それにしても税金を払う側から使う側の人間になるとみんな記憶に障害が出るものらしい。
政治家の精神疾患、記憶障害、入院するほどの体調不良の発生率の統計を取れば相当高い値が出るだろう。
一人くらいは全部暴露しまくってくれれば面白いんだけど、大金を手にしていると普通の会社の内部告発のようなこともなかなか起こらないようだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそらく一般的な会社とは規模が違うでしょうから、またその甘い汁が吸えると思うと考えちゃいますよね。

No title

まあベッキーの件もそうですが、理由をつけて擁護、支持する人は
いるんでしょうね。
それが自分が選んだ人に間違いはないという対面からくるものか
わかりませんが。

No title

県議に関してはクズ過ぎて、今や報道そのものが揶揄というか、イジメみたいなものですよね。
でも公人には、そうなるリスクが十分あるということを覚悟して行動してもらいたいです。

Re: No title

クロスパールさん>
一般の会社とは違った閉じた世界なんでしょうね。同じようなことが何度も繰り返されますね。

Re: No title

ゼロさん>
常識的な人だとこういうことをする人を支持していると恥ずかしくなると思いますけどねぇ。

Re: No title

プライアさん>
みせしめの意味が強い気はしますが、もう少し真摯な態度なら対応も違ってくるのかもしれませんが・・。

No title

揚げ足とりマスコミも悪いし、それに便乗する庶民?も同レベルです。
そういった県議とかに票をいれる人もも何も考えてない、有名だから、名前を知ってるから、というだけで投票してるわけですからね、そもそも投票しないのはさらに論外として。
日本の民主主義はその程度、ということですね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
同じことを何度繰り返しても再選されたりするのは不思議です。学習能力が無さすぎですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
