

性格診断

ところどころでちらっと見たことがあるような気がしたが、クロスパールさんのところでも見かけたので以下の診断テストを行ってみた。
性格診断テスト
結果は「擁護者(ISFJ-T)」だった。
自分では内向的なネガティブ思考だと思っているとおりの結果でしたね。
まぁ、極端な性格だとは思っていたので分かりやすいのかもしれない。
分析によると「非常にユニークで、性格特性の多くが個々の気質を否定している」と。自分の性格は理解しているつもりだが、それを全て行き過ぎだと理解しているということなのかもしれない。
意識は96%で内向型、アイデンティティも93%で慎重型と極端に振れすぎている気はする。
また、「わかってもらうには見てもらわなければならない」ということもあり、評価される機会が得られにくくなって早期リタイヤに結びつく結果になったのかもしれません。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネガティブと慎重って似てるようでちょっと違いますね。
内向的な方がリタイアには向いているような気がします。

Re: No title

クロスパールさん>
どこにも出掛けなくても何の不満も起こらないから節約には向いているかも。

まるで天使のよう

ISFJ-T ひたむきな献身

私から見たら天使のような性格です

私も内向度がかなり高かったです

Re: まるで天使のよう

消費しないピノキオさん>
慎重度も高いのでやはり投資やギャンブルには向いていないようです。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
