

プレッシャーに耐えられないなら

薬物使用の話題とかもいつまでたっても無くならない。周りで噂になるくらいまでいくともう駄目なのかもしれない。
過去の栄光に浸ったりして今のプレッシャーを軽減したりするのであろうが、それで薬に逃げるのであればプレッシャーの元から逃げた方が良いのではないだろうか。
余暇を趣味に打ち込んでプレッシャーによるストレスをまぎらわすこともできるけれど、元凶が無くならない限りいつまでもそのプレッシャーにさらされることになる。
それに耐えられる程度であれば現状を維持したままある程度は続けられるのかもしれないが精神的に弱って行くのは避けられない。
最近は学生の頃からでもいじめのせいで自殺したりすることも多くなっているくらいなので生活のかかった大人になると難しいかもしれないけれど、体を壊すくらいなら逃げてしまってもいいだろう。
私自身は小学校の時に登校拒否したこともあるし、何らかの情報発信があれば周りから救いの手が差し伸べられることもある。
リタイヤもプレッシャーからの逃避からだし、弱い人間にとってはプレッシャーから逃れられるような行動を目指すべきだろう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレッシャーから逃げることがプレッシャーなのかも?
または逃げ方がわからないとかね。

でもほんとに逃げたって今よりは良くなるしかないんだから逃げちゃえばいいのになあ。

No title

今さら気が弱いやつやからと言われてもねえ。
世の中気が弱い奴なんてたくさんいますが。
なまじ名声やら金やらを手に入れてクスリを手に入れることが
可能な身分になると破滅に進みますね。

Re: No title

クロスパールさん>
人生を棒にするくらいなら逃げる方が良いんですけどねぇ。

Re: No title

ゼロさん>
なまじ名声があるだけ悪い物も引き寄せてしまったのかもしれませんね。

No title

僕も逃げまくっています。転職三回ですからね。
それで何の問題もなく、逃げを上手く利用している人生だと思います。

なんせ教育で逃げてはダメと洗脳していますからね。
簡単に逃げられたらブラック企業のトップとかその他為政者も含めて上の人間からしたら困るわけですよ。
だから逃げちゃダメ、絶対、みたいに小さい頃から教え込んでます。
男の自殺率が高いのもこれで分かります。
男は逃げてはダメだと、特に強く洗脳されますからね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
潰れてしまうくらいなら逃げちゃうのが良いと思いますけどね。
逃げるくらいなら死を選ぶというのも日本人ならではだと思います。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
