

訳の分からない人たち

最近は訳の分からないことをしてニュースになっていることがいっぱいある。
ごみ屋敷にしてみたり、ペットを飼いまくって放置していたり、道路を通れなくしてしまったり、ミサイルの発射テストをしてみたり・・。
周りの苦情を気にすることも無く身勝手な自己主張を続ける人たちが増えてきている。
まだ、自分の周りではそれほど変わった人とは関わらないから良しとするべきかな。
理解できない行為と言っても犬を自転車か乳母車に乗せて散歩する人達、家の前のガーデニングの鉢植えと同じように排水溝の蓋の横から生えている雑草にまで水やりをしている人などが居る程度だから、これなら周りに影響は無いだろう。
少し面倒なのはタバコのポイ捨てだ。
喫煙の匂いによる苦情もあるけれど、所構わず捨てていく心境は理解できない。
今住んでいるマンションでも何度か苦情が出ているにも拘らずなかなか無くなる気配は感じられない。
ガチガチに制約に縛られるのは困るけれど、周りの迷惑にならないような行動を心がけたいものだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はチラシ投函に困っています。
彼らは仕事でやっているわけなんですが、迷惑でしょうがないですね、ゴミを処分するこっちの気持ちになってほしい。

Re: No title

招き猫の右手さん>
仕事でやられているならクレームで対処とかも可能でしょうけど、勝手な意思でやられているものはなかなか止められないですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
