スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭髪の量

頭を洗うと髪の毛がむちゃくちゃ抜ける。
だけど加齢で抜けやすくなったわけでもなく、昔から髪の毛はむちゃくちゃ抜けていた。
部屋を掃除しても髪の毛がいっぱいとれていた。
それでも頭髪の量に変わりが無かったのは今までは髪の毛がむちゃくちゃ生えていたとういことか。
しかし加齢によって髪の毛の生える量は激減しているようで、ここ最近の薄毛の進行状況は早くなっているようだ。
そんな中、17型コラーゲンによる白髪、脱毛の抑止が発表された。
急いで手羽先とか買いに行きそうになったが、そもそも17型って何?とかコラーゲンは食事では摂取されないとかいろいろな情報があるようだ。
研究成果が出るまではまだ5~10年はかかるという事らしいので、まだまだ先の話だな。
髪が無い方が散髪代もかからないし部屋のゴミも少なくなっていいかもと自分自身を納得させるかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

髪の毛が短いので落ちているのかよくわかりませんがなんか薄い部分が出てきた気がします。 でもあんまり気にしないのでいいかなと思っています。

No title

1日100本抜けるとかいう話ですから、私も気にしないようにしています。
ハゲも白髪も自分には無縁なもの、と勝手に思っていますねw

Re: No title

クロスパールさん>
若い時なら気にするかもしれないけれど、この年になったらまぁいいかなって感じですね。

Re: No title

プライアさん>
全体的にまんべんなく無くなっていくといいんだけど、局所的になるとちょっと気になります。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。