スポンサーサイト


確定申告してきた

今日はハローワークに出掛ける。
今日はすごい人が多くて少し待たされる。(4月になるともっとすごそうだが・・)
求職活動を終えてから前回作成しておいた確定申告の書類を持って税務署に出掛ける。
ここには以前、マンションを買ったときに来たことがあるなぁと思いつつ書類提出先をきょろきょろと探す。
総合受付には列を整理するためにテープで通路がジグザグに組まれていたが待っている人がいないので列の先頭で待つ。
窓口は2つあったのですぐに一方が空いて書類を提出する。
ざっと見ただけで「OKです」と言われてなんか拍子抜けした感じだ。(もうちょっとちゃんとチェックして待たされるのかと思っていた)
本当なら受領印を控えの書類の方に押してもらえるらしいのだが、自分の控えの方はわざわざ印刷しなくてもいいだろうと持って行かなかったので受領印は無しになった。紛失されない事を祈ろう・・。
あっさり終わったので帰りは歩いて帰ることにする。
小田急線沿いは思った以上に上り下りがあって距離の割に結構疲れたが、いい運動になったと思えばまぁ良かったかな。
ただ、今日は暖かくて歩いているうちに暑くなりすぎるので上着はリュックに仕舞ってちょうどいいくらいだった。
1時間ちょいで着いたのでちょうどいい時間だったかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確定申告さくっとすんで良かったですね。
私もそうなればいいなあ。

No title

週末までには書かないとなあ。
去年も結構後回しにしてギリギリでした。

No title

毎年土日に税務署のポストに投函するので生で見たことないんですが、
やっぱりそれくらい適当にしか見ないということですね。
昔ミスっていたことを後から何か所も気付いていますが、指摘されたことないしねw

Re: No title

クロスパールさん>
ネットで書類を作成すると退職だけだとそれほど手間が無くて良かったです。

Re: No title

ゼロさん>
ギリギリすぎると慌ててしまうので少しは余裕を持ってやりたいですね。

Re: No title

プライアさん>
少しくらいだったら手間の方がかかるから見過ごされるのかもしれませんね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
