スポンサーサイト


相変わらずやりたい放題

議員で育休を取ると宣言している議員の不倫騒動が起こっているようだ。
そもそも議員に選出されておきながら育休を取るといった一般常識も無くおかしな考えの持ち主だと思っていたが、どうやら本当におかしな人だったらしい。
男性の育休を推進するのであれば制度の取得を義務付けるような法案を提出して議論すべきだろう。
議員になってできること、本来の仕事であることをちゃんとやらないまま権利だけを主張するといった最近のよくありがちな行動をそのまま行っているということなのだろう。
育休制度を広めるというよりはより取得しずらい状況を作り出しただけのような気がする。
今後は育休を申請した時に「あの議員のように」と揶揄されて厭味を言われることもあるかもしれない。
最近の議員は権力を元に好き勝手なことをやっているなぁという感が否めない。
一般常識も普通の人とはずれているような行動が後を絶たないな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

議員って昔はちょっとは骨太の意見を言って実行しようという気がある人もいましたが今はそういう人はあんまりみないですよね。
誰かが誰かの足をひっぱって、結局足の引っ張り合いにしかなっていない状況だと思います。

ゲスの極み

こんばんは。
この議員、破廉恥というかまさにゲスの極み。身から出た錆、もう救いがたい。真面目に国会議員の育休推進に取り組もうとしていた人たちを裏切ってしまった。その罪は大きい。取るべき唯一の道は、議員辞職だろう。

No title

この事件は笑いました。不倫議員が話題になってるなあと思ってたら、育休野郎だったんですね。
そういえばこの前、非国民発言の議員が後にホモで買春していたのがバレたのもありましたね。

やっぱり反感を買うと色々調べられてしまいます、そして期待を裏切らないクズっぷりに笑えますw

Re: No title

クロスパールさん>
政治の話はほとんど聞けませんね。
足の引っ張り合いをする材料に事欠かないのもすごいことだと思います。

Re: ゲスの極み

パルタ7さん>
育休は制度があっても取得率が低いままなのをどうにかすべきであって、制度も無いのに勝手に使っちゃうのは違うと思うんですけどね。そっちはまず制度を作る検討からだろうと・・。

Re: No title

プライアさん>
最近は一般常識に欠けた人でないと議員になろうとはしないのでしょうか・・。
行動や発言に違和感を感じることが多くなってきていると思ったらやはり元から腐っているという事かな。
「雉も鳴かずば撃たれまい」というより「ネズミも騒がずば駆除されまい」といった感じ。

No title

明日、会見だそうですね。
どんな釈明するか興味あるなあ。
年末はヒーローだったけどわずか2ヶ月で辞職?
しかし今年は波乱続きだなあ。

Re: No title

ゼロさん>
辞職しかないだろうと思っていたけどやはり辞職でしたね。
誰も引き止める人も居ないだろうから想定通りですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
