スポンサーサイト


今欲しいのは

仕事をしていないと殆ど何の不満も無く暮らしていける。
いろいろと欲しい物は無くなるわけでもないが、収入が無い状況ではそうそう簡単に買ってしまう訳にもいかない。
今までもいろいろ吟味してから物を買っていたが、今では更に吟味する時間が長くなってきているような気がする。
だけど、それほど困るような状況にはならないな。
ストレスや不満があると買い物で散財することで発散させることもあったけれど、今ではそんな欲求も殆ど無くなった。
吟味している時間が長くなるとその間に欲求も解消されたりすることもある。
ハードディスクレコーダーも買い換えたいと思っていたがHDDを増設したからまだしばらくは大丈夫だろう。
PCが調子悪かったのもいろいろチェックしているうちに少し持ち直したようだ。(複数のメモリの相性によるものっぽい)
その中で今のところ欲しい物第一位に来たのはフライパンだ。
今のフライパンは買ってから3年半が経過し、テフロンももう駄目になりつつある。
料理する度にフライパンにこびりつくのがストレスになってきた。
毎日料理をするんだしそこそこの値段のいいものが無いか物色してくるかなぁ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄なべにしたらどうでうか? 一生ものですよ^^

そういやうちのフライパンも4年目ですがすぐにくっつきます。
鉄なべの大きめのやつがないんだよね><

No title

欲しいのはパソコンくらいかな、それも今すぐに必要ではなく、、、
カネを使うことが無くなりましたね。
家賃水道光熱費食費以外はいくらでも先送りできます。

No title

私は料理と言っても今のところせいぜい餃子を焼くくらいまでですが、
リタイア後にセラフィットを購入したので、くっつかず実に使用感はいいです。
でも長く使うとくっつくようになるという話も、そうでない話もあり、今後どうなるのかは不明ですが。。

Re: No title

クロスパールさん>
鉄も検討したんですが、手入れが大変そう(どちらもちゃんとしなければいけないのだろうけども)なのでやはりテフロンがラクかなぁ。

Re: No title

招き猫の右手さん>
生活必需品を除くとそれほど必要性が感じることはなくなりましたね。
少しくらいの不満は我慢できるようになってきていると思います。

Re: No title

プライアさん>
少し奮発してとか考えてもみたんですが、いろいろ検索してみるとちゃんとした使い方や手入れをしていないとどれでもこびりつくようになるらしいので安物でも十分かなと思っています。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
