

平和な日常

会社に行っていないとバレンタインデーとかホワイトデーとかの無用なイベントに振り回されずに済む。
なんて平和な日常だろうか。
バレンタインデーも昔はそんなにみんながやっているという訳でも無かったような・・。
いつごろからか女性一同からもらって男性一同で返すということになってきた。
一同でやるってことは面倒だけどやらなきゃ仕方がないという雰囲気に満ち溢れているが、簡便なのは間違いない。
義理でやるような面倒くさい行為は無くなってもらう方がありがたい。
どちらかというと「本命」しか許さないような情勢になるほうがメリットがあるような気がする。
そうすれば2月に貰った人が3月に返事を返してつきあうとかすれば未婚率とか少子化問題も解消するんじゃない?とか思ってみたり・・。
のんびり平和な日常を満喫しよう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バレンタインデーはもう「商戦」になってしまいましたからね><
団体は勘弁願いたいです。

No title

うちの会社は女性の人数が少ないし、若くないというところで
バレンタインの習慣はないですね。

まあたまにはイベントもありだとは思いますけどあげたいと
思うような楽しみは今の会社にはないですね。

No title

「みんなでお返しましょう」の雰囲気は本当に嫌いで、いつも個人でお返ししていました。
義理とは言え個人でもらったんだから、個人でお返しの品を探す手間をかけることこそが気持ちを返すことだと思うんですよね。

Re: No title

クロスパールさん>
商売が絡んでくると年々ひどくなりそうで振り回される感じがします。

Re: No title

ゼロさん>
若い人が少ないとそういうところもあるんですね。
やっぱり男女比率が違い過ぎると面倒になりそうです。

Re: No title

プライアさん>
昔は個別とか一同+個別とかもやりましたが、だんだん面倒になって一同一択ですね。
満員電車で持って行くのも苦痛なんですよね・・。

No title

本命にしかやらない、なんてチョコレート業界が許さないですよw
もちろん広告代理店も許しません。
すべてがやらせ仕込みによって成り立ってる商戦ですから。

Re: No title

招き猫の右手さん>
商売がかかっているのでどんどんヒートアップしていくのでしょうね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
