スポンサーサイト


定期を預け替え

3か月経過して退職金の定期預金を預け替えてきた。
預ける時には椅子に座ってゆっくり手続きできるのに、取り出す時は椅子の無い窓口なのね・・。
まぁ、作業自体は時間がかからないからいいんだけれど。
振り込みも至急扱いとかいうのがあって早く処理してもらえたのね・・・前回は知らなくて振り込んだ翌日に再度行ったんだが・・。
一応少し時間を置くために図書館に寄ってからみずほ銀行へ行く。
手続きにちょっと時間がかかった上に私が金額を書き間違えたせいで余分な時間がかかってしまったが退職金定期を作成した。
最近はどこで定期を作っても粗品なんてもらえなくなっていたが、今回は粗品としてラップ、タオル、マスクとかもらうことが出来た。
銀行で粗品をもらうなんてずいぶん久しぶりだなぁ。
利息もなんだか良く分からない理由で0.05%上乗せしてくれるようだ。
増える分にはなんでもありがたく受け取らせてもらおう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は満期はもう少し先です。
夏ごろは利率とかどうなってるんだろうなあ、
あんまり期待しないほうがいいかもしれませんね。

No title

あ、そうか。退職金であることの証明書みたいなのがいるから、ネット上で完結できないんですね。
私も少し考えていましたが、何だか面倒くさくなって来ました・・・。

Re: No title

ゼロさん>
今後は定期の金利は期待できそうもないですね。

Re: No title

プライアさん>
定期作るのも止めるのも実店舗で手続きしないといけないので面倒だけど、まぁその時だけだからいいかな。

No title

なんだか良くわからない理由って、、、まあもらえるもんはもらっておきましょう。
僕は退職金はわずかなのでこういう定期預金は考えてなかったです。
マイナス金利時代が来ることをわかっていたらちょっとやっておいてもよかったかな。

Re: No title

招き猫の右手さん>
増える分には寛容ですw
でも、今後は更に期待薄ですね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
