

ダイエット

糖質制限ダイエットの推奨者が61歳で急死して話題になっている。
炭水化物を摂取しないようにするダイエット法は私にとってはほぼ不可能なダイエット法ではあるが、やはり極端な方法には無理があるということだろうか。
とはいえ、炭水化物を制限して死ぬ人より炭水化物(に限らないが)を摂りすぎて死ぬ人の方が多いような気もするが、これほど推進派の人でなければニュースにさえならなかったものだとは思う。
いろいろなダイエット法はあるんだろうけど、食事制限を行うのなら単に量を減らせばよいだけなのにと思わなくもない。
いっぱい食べて(満腹感を得られてかつ運動もそれほどすることも無く)痩せようというのが間違いだろう。
食事の量を減らしていって胃が小さくなってくれば少しの量でも満足感は得られるはずである。
好きなものを食べられなくて早死にするくらいなら好きなものを食べてから死ぬ方がましな気もする。
タバコのポイ捨て、副流煙や酒で暴れるとかいったような周りに迷惑がかかるものならともかく、自分だけの問題なら(それほど極端に偏ったりするのでなければ)自分の好きなように食べていればいいだろう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事もバランス良く、ですね。
炭水化物はよく聞きますが、ゼロにするのも極端ですねえ。

No title

全然やせません>< そのうち病気になるんじゃないかと思っています。
なんとか痩せないといけないけど、何かきっかけがないとなあ><

No title

そういえば炭水化物ダイエットは最悪死ぬってのを、去年あたりに見た記憶があります。
そういうのってだいたい大げさだからろくに信じませんでしたが、まさか本当に死ぬとは!
ほどほどが一番ですね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
極端なことはやっぱりダメなんでしょうね。そこまで突き詰めなくてもいいのにと思います。

Re: No title

クロスパールさん>
動画を見る限り太ってるようには見えませんけどね。

Re: No title

プライアさん>
危険を指摘されていたけど自己判断が正しいと思って突き進んできた結果ですね。
普通に考えれば自己判断よりちゃんとした機関の見識の方が信用できますけどね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
