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体力維持のために

働いている時でさえ健康診断時にはもう少し運動しましょうと言われていたが、会社を辞めると全然動かなくなる。
通勤くらいしか運動と言えるものは無かったが、それでも毎日往復2時間は歩いたり、電車の中で踏ん張っていたり、少しは運動になっていたのではないかと思う。
リタイヤ後は体力維持のために週3日くらいは散歩しようと思っていた(ジョギングまでする気は全くない)のだが、雨が降っていたり、暑すぎたり、他にやりたいことがいろいろあったりしてなかなかそこまで実現できていない。
歩くと言っても5Km程度を1時間くらいかけて周ってくるだけで大したことではないが、それでも歩き終わった後は結構疲れていて体力の無さを痛感させられる。
今日は久しぶりに雨が降っていないし、曇っていて暑くもなく絶好の散歩日和だったので午前中に久々に散歩してきた。
散歩がてらに図書館で予約していた本を受け取り、食料品を買い込んで今日の運動は終了だ。
台風も近づいてきているようだし、これからどんどん暑くなってくるのでどれだけ持続できるか不安だが、健康維持のための最低限の体力は維持できるようにしていきたい。

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テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

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No title

僕もめっきり体力が落ちました。

歩いてはみるもののそれだけではダメみたいですね。
階段がきつくなってきました。

Re: No title

普通より少し速い目に歩いて、血流を上げた状態をある程度の時間維持しているといいそうです。
歩き終わった後疲れてエレベーターに乗っちゃうんですけどね^^;
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Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

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