スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Suicaポイントチャージ

帰省する時など切符の予約購入にえきねっとを利用している。
ここを利用していると「えきねっとポイント」が付加される。
それほど利用しないからポイントはなかなかたまらないが、何度か1000円分の商品券などに交換してもらっていた。
引き落としはクレジットカードになるからクレジットカードのポイントに加えてもらえることになる。
昨年度末に商品券をもらっていたけど、その時交換できずに余ったポイントが100円分あり、失効前に少額から交換可能なSuicaポイントに交換していたのだがすっかり忘れていた。
そろそろ失効しちゃうよっていうメールが来たのでSuicaポイントの使い道を探してみた。
今までSuicaの使える店頭でいちいち申告しなきゃいけないかと思っていたので(電車でしかSuicaを使っていなかったので)めんどくさくて放置していたのだが、駅のSuicaチャージでそのまま現金化できることを知った。
えきねっとを確認すると今年度分のポイントも1000円分あったので商品券でもらうのではなくSuicaポイントに変換した。
駅の券売機でSuicaポイントチャージするにはネットで申し込んでから翌日以降かつ1週間以内にチャージできるとなっていた。(8日過ぎるとネット上のポイントに戻されるらしい)
なので1100円分全てを申請してから散歩ついでに駅でSuicaポイントチャージしてきた。
チャージ画面に1000円、3000円とかと一緒にSuicaポイントチャージっていうボタンがあったのね。
ここでポチっと押せばSuicaに1100円がチャージされる。
もっとちゃんと調べて早目にやっておけばよかったかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はビックポイントに変えてます。
買い物はしないんですが、交換するおかげで有効期限が
のびて助かります。

Re: No title

ゼロさん>
Suicaチャージだと有効期限は無くなるのでいいですよ。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。