スポンサーサイト


フライパン購入

今まで使っていたフライパンのテフロン効果が実感できなくなってきたのでいろいろ物色していた。
前回はネットで注文していたのでネットでも探してみたのだが送料の比率が大きくなってしまうので直接買った方が良いだろう。(高額の物でないなら)
ちょっと奮発してもいいかなと思ってはみたんだけれど、いろいろ口コミを見ているとどんなにこびりつかないということを宣伝文句にしているちょっと高目の物でも(ちゃんと手入れしていないと)値段に関係なくどれもこびりつくようになってしまうらしい。
なので結局のところ安物でも使える期間はそれほど変わらないようだ。
鉄製も考えたけれど、重いというのと手入れも面倒そうなのであきらめる。
テフロンでも強火にしないとか高温を避けなければいけなかったようで、何度か食洗機に入れて洗っていたりしたのだけれどそれもまずかったらしい・・・。
ということで近くのダイエーで物色。(安物の中ではダイエーで売っているものの評判が良かったから)
26cmとか28cmとかが主流のようだが今まで使っていたものが24cmでガラス製の蓋もあるのでそのまま使えるように24cmの深皿タイプを980円+税で購入した。
でもいざ蓋をしてみると微妙にぴったりとははめられなくてちょっとがっかりしたが、久しぶりに炒め物がするすると滑ってこびりつかないのには感動するな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思い切って高いものを買うか、安物を乗り換えていくか、どちらかですね。
もらいもののティファールのフライパンを使っているんですが、手入れがいいのかどうかはわからないですけど、なぜか何年ももっています。もう5年くらいかな?
金属箸や金属ヘラを使うと表面加工がはげるので使わないほうがいいですよ。

多少高くても・・・

こんばんは。
フライパンはほとんど毎日料理に使用しますから、多少高くても長持ちする良いものを買うべきでしょうね。現物を見て触って使い勝手が本当に良いかどうか確認するのも大事だと思います。キズが付きやすい・焦げ付く・重い、といったものはダメかな。

No title

うちもそろそろ買い替えないといけないので迷っています。
使用期間に差がないなら安物をどんどん交換したほうがいいかな。

No title

すっと取れるのは気持ちが良いですよね。
普通のフライパンならそう高いものではないですし、消耗品と考えるのが良いのかも知れませんね。

Re: No title

招き猫の右手さん>
高価なものでも気を抜くと数か月でこびりつくとかの口コミもありますね。
今までより少しは気を遣っていこうかと思っています。

Re: 多少高くても・・・

パルタ7さん>
長持ちさせるだけの自信が無かったので安物に落ち着きました。今までの物より軽くなって扱いやすいです。

Re: No title

クロスパールさん>
1000円くらいである程度使えるならいいのかもしれません。

Re: No title

プライアさん>
価格差を考えると高価なものがそこまで使えそうもないから安価なものでも十分かな。
プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
