

勧誘されても

インターネットの回線使用料は各社で優遇が行われているので新規に導入するのであればどんどん切り替えていった方が安くなるのだろうか・・。
勧誘の電話がかかってくることも度々あるがそういう勧誘は全て早目に断っている。
今使っているのはNTTの光回線だが何年も使っていると年々割引されているので他社に切り替えてもそうそう安くならないというのもある。
この前電話の勧誘で値段まで我慢して聞いてみたが「結局今より安くならないですね?」、「そうですね」と完結したりする。
昨日もマンションの電話回線の増強工事が終了したので説明するからというのを聞いてみたら結局は乗り換えの勧誘だった。
勧誘と分かってから断ったが「今より安くなるのに」という雰囲気でいっぱいだった。
万が一安くなるんだとしても私は玄関先ですぐに契約を決めたりはしないだけなんだけど。
ちゃんとした資料をくれるのなら自分で吟味して安いと思ったらこちらから申し込むよ、と思うのだが・・。
とはいえ、ネットは安さより安定性を重視する(昔は回線2つ、プロバイダ3つとか契約していた)ので変更には躊躇するのもあるんだけれど・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
チウラノヨミといいます。

ブログ拝見させていただいています。
自分は引越しによりフレッツを解約して
AU光に替えたのですが
替えたとたん普通の電話回線に戻したに実家にフレッツ光導入しませんかと勧誘が来ました。

替えてすぐに勧誘するのもどうかと思いますが
切り替わった情報が各会社の代理店に回ってるんでしょうね。



No title

だいたい契約後数ヶ月はお得価格でと言いますね。
僕はずっとその価格なら契約するよというとだいたい
降りてくれます。

No title

私のところはマンションで契約している業者が安いせいか、勧誘は一切ないですね。
何かにつけて値下がりしたりしますから、時々は勧誘があった方がそれを確認する良い機会になるのかも知れません。

Re: No title

チウラノヨミさん>
こんにちわ。
そこまで情報が出回っているなら最安の会社にだけ独占交渉権を与えてくれると楽でいいんですけどw

Re: No title

ゼロさん>
はじめの安い値段しか提示しませんからね。ずっと使うとなると切り替えられるのは殆ど無いと思います。

Re: No title

プライアさん>
本当に安くなるならちゃんと検討して決めたいですが、なかなか無いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Colorless Freedomさん>
はじめまして。
こういう法律が制定されるんですね。(http://mokuhyomushoku.blog.fc2.com/blog-entry-289.html
これからは少しは静かになるかもしれませんね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
