スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうせやるのならちゃんとしないと

相変わらずマイナンバーカードのトラブルは多いらしい。
システムの不具合でカードの発行ができなくなったり、番号が重複してしまったり、ICチップから情報が読みだせなくなっていたりしているようだ。
数多く処理するとなると役所の人の人為的なミスは慣れていないこともあり、ある程度は仕方がないのかと思わなくもないが製造やシステム上の不具合が多すぎるのは問題だろう。
ICチップのカードは数さえ捌けるのであれば安価に抑えられるからぼろ儲けできるはずだ。
どれくらいで受注しているのかは分からないが普通の企業のように多くの企業から競争入札して値切りまくられるということも無いだろう。妥当なコストで発注できているはずである。
システムについても発行時にアクセス集中するのは始めから分かっているしそれなりの設備を用意しておく必要がある。
これだけ適当な品質管理しかされていないところだとその分どれだけ利益として搾り取られているのだろうかと思ってしまう。
ICチップから情報が読めない不具合も発行する前の市役所のチェックで分かったからまだいいようなものの、使おうとした時に初めて不具合が見つかるような状況だったらもっと大変なことになっていただろう。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。