スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支出をチェックしないと

相変わらず不正受給の問題はなくなる気配もない。いろんな手段で不正を行う人もいるが、それだけその制度が穴だらけなのであろう。参照
生活保護世帯が最多となっているようだが、この中にも相当数の不正受給があるものと思われる。
医療費の不正受給等も後を絶たないし、税金の収入は気にするのに支出にはあまりにも無関心すぎる気がする。
一般の家庭なら借金を抱えている状況で支出を吟味するのは大事なことだと思うのだが、支出のチェックを厳密にし始めると自分たちの不正支出にも目を付けられると警戒しているのかもしれない。
普通の会社なら誤って多額の支出を強いられた場合、給料の査定に響いてくるはずである。
役所であっても誤った請求に対応してしまった場合、給料に影響するようにでもなればもっとちゃんと審査するんじゃなかろうか。
公からばかりでなく民からも監査する機構を作るとか一般人でも不正受給の状況を暴いたら返還金の1%とか謝礼で渡すとかするようにすれば相当な額の無駄なお金が減らせるような気がする。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶん「取る」方が簡単なんだと思いますよ。
支出の方は把握しきれないんだろうな。

No title

詐取しようとする人間がいる限り、多分何をやっても駄目なんでしょうね。
そのせいで制度が面倒くさくなったり無駄に時間がかかるようになったり。

Re: No title

クロスパールさん>
少額で多数あれば把握も難しいんでしょうけど、億単位の請求ですからね。これくらいの金額でもチェックできないというのもひどすぎます。

Re: No title

プライアさん>
逆にザルだから億単位の請求までされても見過ごされるんでしょうね。こういうことによって本当に必要な人にお金が回らなくなったりすると困ります。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。