スポンサーサイト


1日だけ余る

前回ハローワークに行ったときに失業保険の支給日数は29日だった。
今回4週間の28日分もらえるので1日だけ余ることになる。
ネットで検索してみると数日くらい余る場合は最後の認定日はずらして融通してくれるところもあるらしいのだが、うちの方では1日だけでも次回(4週間後)でないと駄目らしい。
前回の時にどうにかなならないか聞いてみたのだが変えられないと言われたので仕方なく今回の手続きを終了して1日だけ支給日数が余ってしまった。
4週間後までに求職活動を2回以上して認定を受ければ1日分だけ支給されて終了となる。
求人の応募が11回以上あれば60日まで給付は延長できるが、そんなにいい求人がそうそうあるわけもない。
何か用事が入ったらもう次は行かないかもしれないな。
まぁ1年近く貰えただけでも十分かもしれない。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1年ももらえるとは良いですね~^^
1日でもダメなんて、やっぱりお役所仕事だな。

No title

1日分のために2回行くってことは1回あたり日給3000~4000円ってことになるのかな。
だとしたら高給バイトな気もしますがw

Re: No title

クロスパールさん>
なかなか融通は利かせてもらえないですが、もらえるだけましかな。

Re: No title

プライアさん>
何もないよりはいいけれど、残り1日というのは認定日当日なんですけどね・・。ちょっと理不尽な気もします。

No title

えー、、、それは面倒ですね。
1日のために二回の求職活動ですか。

Re: No title

招き猫の右手さん>
通常の活動を行う必要があるからちょっと面倒すぎますね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
