スポンサーサイト


国民年金の切り替え(2)

国民年金の切り替えの手続き後に付加年金の手続きもした「国民年金の切り替え」のですが、一向に何の連絡もありません。
大丈夫かどうか心配になってそろそろ問い合わせた方がいいんじゃないかと思っていたところ、やっと切り替えのお知らせが届きました。
手続きから連絡が来るまで1か月半以上もかかるなんて、普通の会社だったらあり得ませんよね・・。その上、届いたのは振込用紙ではなくただのハガキによるお知らせのみ・・。
それによると5月分から付加保険料を納付していただきますと書かれている。ということは4月分は前に届いた振込用紙(もう少しで捨てちゃうところだったぞ)で払えということなのか? 手続きした時は前に届いた振込用紙は使わずに今後送付される方で振り込んでくださいねと窓口で言われたのだが・・。
手続きは終わっているようだから振込用紙が届いてから考えることにするかな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
