

はっきりしない天気

暑くなったと思ったらまた急速に寒くなったり、天候もなんとなく曇りがちでどうにもはっきりしない気候だな。
暑くなった日の夜は暑くて寝苦しかったので下に敷いていた毛布などを全部ひっぺがしたのでここまで寒くなるとちょっと厳しくなってきた。
でも全体的に見るとさすがに暖冬だと言われただけあってそんなに寒さを実感することが無い冬だったなぁ。
昨年は通勤や会社内での寒さを防ぐためにホッカイロを仕込んでいたりしたが、今年はそれを使うこともなかった。
それ以前にマフラーも一度も使わなかったし、手袋を使ったのも2回だけだ。
まぁそれほど外出することもないし、外出してもお昼くらいだから早朝や夜の外の寒さを経験していないというのもある。
昨年は会社の中でも寒くて震えていたが、今年は会社でもそこまで寒くは感じられなかったのかもしれない。
もうそろそろ寒いのは勘弁してもらいたいところだが、花粉の事を考えると暖かくなるのもちょっと考えものだ。
でもやっぱり晴れていてくれた方が気分が良いから天候が回復してくれるといいな。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また寒いですね、体調が崩れやすいです。

砂希さんもお体をお大事に^^

やっぱり晴れがいい

こんばんは。
重度の花粉症ですが、やっぱり天気は晴れがいいですね。洗濯物も乾きやすいし、なにより気分爽快です。雨で気分爽快という人は聞いた事がありません。

今は季節の変わり目で三寒四温。暖かくなったり寒くなったりしながら、だんだんと春に向かって行くのでしょう。この冬は何度か寒波は来ましたが、総じて言えば暖冬でしたね。やはり地球温暖化の影響でしょうか・・・。

No title

温暖化といえば北極や南極の氷が溶けて陸地が水面下になるってやつはほんとなんかなといつも思ってしまいます。 生きているうちにそういうことが起こるのかなあ。

暖かさが続くのは4月の中盤ごろかもしれないですね。

Re: No title

ゼロさん>
寒暖の差が大きいので注意しないといけませんね。

Re: やっぱり晴れがいい

パルタ7さん>
花粉対策には雨の方が良いんでしょうけど、やっぱり晴れた方が気分が良いですね。
異常な気象にならなければ多少温暖化した方が住みやすいですけどね。

Re: No title

クロスパールさん>
北極の氷は溶けているけれど、南極の雪は増えているようです。
生きているうちに水没するほどは増えないでしょうね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
