

我慢弱くなる

働いている時と今を比べると変わったなぁと感じることがちょくちょくある。
それはトイレを我慢できる許容範囲が減ったような気がすることだ。
ほとんど家に居てごろごろしているのだから我慢する必要も無いのだがTVを見ている時に行きたくなるとCMまで待てなくて駆け込むこともちょくちょくある。
働いていた頃なら通勤電車でトイレに行きたくなっても次の駅、次の乗換駅、やっぱ会社までとか我慢していたことが結構ある。
通勤時間帯だと駅のトイレに行ったとしても満員の確率も高いから途中駅で降りてまで行くのを躊躇していた。
会議中など席を外しずらい状況も多く、その頃には相当長い時間我慢し続けるということもしばしばあった。
それに比べると最近は我慢すること自体が少なくなったためか我慢できる時間が短くなってしまったかのようだ。
まぁ、我慢することは体に悪いだろうから今後も我慢することなくトイレに行きたいものだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

我慢は良くない

こんばんは。
トイレに関しては我慢は良くないと言われています。我慢が習慣化すると、膀胱炎を誘発したり便秘になってしまうからです。やはり自然の摂理に従い、トイレはしたい時にするのが健康的ですね。

No title

家にいるほうが行く回数多いかも。
水道代のために出かけたほうがいいのかなあ^^

No title

トイレは我慢せんほうがいいでしょ^^

No title

我慢できなくなって来た気はしませんが、確かに家にいる方がトイレに行く回数が多い気がします。
あれっ?さっき行ったのにな、ってパターンがよくあります。時間が経つのが早く感じられるだけなのかも知れませんが。。

Re: 我慢は良くない

パルタ7さん>
我慢することが少なくなったことに喜ぶべきなんでしょうね。

Re: No title

ゼロさん>
家に居る方が消費は多いけど月に数百円も変わる訳ではありませんね。

Re: No title

クロスパールさん>
我慢しないに越したことは無いけれど、我慢する必要になった時に我慢できるかどうか不安になります。

Re: No title

プライアさん>
我慢してないと結構トイレに行くもんだなぁと思いますね。時間の経過も早いですけどね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
