スポンサーサイト


時間の消費

自由に使える時間が多くなったのでちょっとハマル物があるとずーっとのめり込んでしまう事が多くなる。(ずっぽりとのめり込んでしまえるだけの時間がある)
面白いゲームに当たるとずーっとゲームしていたりするし、面白い本(シリーズ物)を見つけたりすると1日中本を読んでいたりもする。
昨日は録画してあったアニメを消費するために「僕だけがいない街」を1話から見始めて10話(全12話で10話まで放映済)まで見るというのを3回繰り返した・・。
最終話まで放映されていないが私の中での最高ランクの評価を与えられるだろう。
最近のアニメでの私の最高評価(5段階評価で「5:見ておかないといけないレベル」)を与えられるのは以下のようなものがある。
 ・ワンパンマン(+OVA)
 ・進撃の巨人(+OVA)
 ・魔法少女まどかマギカ(+映画)
 ・四月は君の嘘
アニメは数多く作成されているけれど1シーズンでレベル「4:見ておいた方が良いレベル」以上のものが1つ以上あればいいなと思うくらいいいものに当たる確率は少ないので評価が高い物に会うとついつい何度も見てしまう。
時間があるだけにその使い方が極端になってしまいがちだ。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニメは新作はほとんど視なくなりました。
ガンダムももはや新作は視なくなりました。

でもドラマとかよりは視やすいような気はしますね、
30分と短いし。

Re: No title

ゼロさん>
ちゃんと選りすぐれば面白い物もいっぱいありますよ。

No title

僕だけがいない街、面白いですね。アニメを何度も見返して・・・

その勢いで原作の既刊を全巻買って、何度も読み返してましたw

個人的にはGATEと僕だけがいない街が面白いと思っていて、深夜にLiveで見るので寝るのが遅くなってます。

Re: No title

Colorless Freedomさん>
こんにちわ。
私はリアルタイムには見ていませんでしたが、まとめて見た分次回までの待たされる時間が少なくて良かったかも。
面白い物は何度見ても飽きませんね。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
