

ほっとしているかも

昨日はTVをつけると名古屋マラソンが放送されていた。
いつもならすぐにチャンネルを変えてしまうところだけれど最近の選考に関するニュースを聞いていたこともあり、見た時点でもう40キロ地点だったのでちょっと興味本位でゴールまで見ていた。
私と同じように見る人で視聴率はいつもより良かったんじゃないだろうか。
選考基準ぎりぎりの時間っぽいのと2人が競い合っている状況なので普通よりは面白く見ることはできた。
今までさんざん選考基準の話を聞いていたから基準の時間を越えてしまった時点で先に入った方が五輪代表になるだろうというのが分かっていたが1秒差にまでもつれるとは思わなかった。
基準さえしっかりしていれば1秒差であろうと百分の1秒でも差があれば勝ち負けははっきりしている。
これが2人とも選考基準ぎりぎりでゴールしていたら選考委員会も揉めたんじゃないだろうか。
今回の結果で選考委員会の人達も悩まずに済んでほっとしているのかもしれない。

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
ブログランキング
  


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝負に勝ち負けはつきものとは言え、涙が出そうになりましたね。たった1秒の明暗。
いくら気力を振り絞っても足が前に出てくれない感覚が手に取るように分かるだけに・・・。

Re: No title

プライアさん>
あそこまで競い合っていると見ている方も面白いですね。結果で明暗がはっきり分かれるところもそうそうないですから。
プロフィール

砂希

Author:砂希

50直前セミリアイアからのセカンドライフを満喫中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
BLOG RANKING
